2017年07月16日

Windows10で子供のPC使用に制限をかけるなら、Microsoftアカウントを使用する方法より、「PCパソコンねむねむFree」を使えばいいんじゃないかと思う

うちにも、子供用にPCのアカウントを設定していて
使ってもいいよとは言っているんだけれども
ず〜っと、子供がPCをどこまでもやり続けちゃうのは
どうなのかなと思っていました。

Windows10では、Microsoftアカウントを取得してから
あーやって、こーやって・・・と
制限をかける方法があり、
やり始めましたが・・・

なんでしょうね、基本ローカルで使用している僕には
手順が面倒で、途中でやめちゃいました。

こんな感じで・・
http://mogi2fruits.net/blog/os-software/windows/4079/


やっぱり、ネット周りがいまいち洗練されない
ネットが苦手なマイクロソフト
と、再認識。

「どうするかな〜」
とWebをちらちら見ていたら

「PCパソコンねむねむFreeを解除したい」
という
興味を引く質問を発見。

「コレは何?わくわく」

とおもって、説明をみると

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se302056.html

お〜、時間制限を掛けたいだけの僕にピッタリ

「需要あるはずなのに。おかしいなぁ。」
「htaとかDosでつくらなきゃならないの?」


と、諦めに似た境地に達しようとしていた僕に
救いの手が 手が(エコー)



これを使った、感想をひとことで言うと・・

「もうね、素晴らしすぎる」




banner_03.gifコレだよコレって感じです



posted by ろびんいちごー at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック