2017年02月19日

ニュートロジーナ インテンスリペアハンドクリームは海外出張時に買った衝撃的に効くモノと同じ使用感

昔、海外にいきなり出張に行くことになった人がいた
と思ってください。

食べ物も、普通のスーパーで売ってるものが
妙に旨かったりしたし。

それなりに、順応していたつもりでした。

ところが、しばらくすると手先が切れて
が出てくるようになりました。

水が合わなかったんですかねー。
そこそこ、肌は強いつもりだったのに。

そのうち、どんどん悪化して全部の指先が・・

これは、やばいっちゅーことで
(この時は、こんな妙なことでやられるなんてとけっこー悲観的)

薬局にいって、片っ端からハンドクリームを買って試しましたが
なんか、全然効かない。

かと言って、病院にいくこともできず。
(海外で、病院に行くってとってもハードル高いのです)

そのとき、ちっちゃいこんなクリームに出会いました。
ドイツ語読めないので、その時のポップが不明ですが、
多分お試し製品的な・・


NORWEIGISCHE FORMEL
Handcreme crème mains
KONZENTRIERT
Neutrogena

こんな感じで、書かれていて
今見ると、ドイツ語だけじゃなくフランス語も混ざってましたね。

ちなみに、フランス製です。
出てくる穴は、ちっちゃく、ちょびっとだけでいいよ・・
てことなんでしょう。

いっぱい、つけましたけど。

これを塗ると、感触がハンドクリームというより軟膏に
似た感じ。

斬新!!
(その時は、そんな余裕なかったが)

付けて一日たったら、劇的に良くなっている。
気を良くして、毎日塗りたくっていたら
復活しました。

もはや、自分のなかでは、医薬部外品に勝手に格上げです。

で、店に行ったら、もう売ってない。
「な、なぜ〜」

これは、悲しかった。ほんと悲しかった。

チューブが裂けようが、中身がほぼ無くなろうが
それ以来、大事に大事に使っており、
今迄、来たのですが。

ほぼ、似たものであろうというものを
今更ですが、見つけました。




で、使った感触ですが、
「あー、コレコレ」
しかも、たっぷり入っているじゃないですか・・。

これで、しばらく安心して暮らせます。


banner_03.gif海外に行くときは、多分持っていくな



posted by ろびんいちごー at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447154826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック