2009年09月21日

エクシーガに、とうとうCVTが載ったらしいので

ふくろ試乗に行ってきました。

で、普通にいいです。

やっぱり
加速に違和感がないし
踏んだ分だけ確実に進むし
あれ、レガシイより静かかも・・
力不足感もない。

ただ、フル乗車だと
どうなるか
わかんないですけどねぇ。あせあせ(飛び散る汗)

レガシィと違うところは、今書いてて気付いたんですが
レガシィで思った、アクセル抜いたときのエンジンブレーキの強い効きむかっ(怒り)
感じられ無かったこと。

車輌重いからかなぁ
チューニングしたからかなぁ
・・つー訳で、あれはあれで面白かったので、ちょっと残念。

ブレーキのチューニングは
ドライな感じではなくウェットな感じがしました。粘る感じ。
っつって、これでは伝わんないな。
ここが、いままで乗った試乗車との違いですかね。

と・こ・ろ・で、
クルマは、やっぱりコマーシャルですわ。
ほんとー、今のコマーシャルに切り替わってから
このクルマがまともにひらめき見えますもん。

いや、もともと、まともなクルマだったんだが
デビュー当時にやった、あれはひどい。
あれに、「GOパンチ」を出した経営陣(かどうか分かりませんが)の
感覚が・・・ううむ・・・と言ったところです。

この、新生コマーシャルのベースらしきものが
 もともと、スバルのホームページで公開されていて
  (なんと、TV放映されていない)
   素晴らしい出来でしてですね。
 編集、カットにもこのクルマへの愛情みたいなのが
  感じられて、しかも、少し切ない・・という

出来が、いいだけに、ああ残念だ。
 残念だったら残念だ。
  しかも、いま、ホームページをみたら、無くなったexclamation&question

もったいないバッド(下向き矢印)

・・ところが、ありました。

ふっふっふ、これですよ。
再生数をみると、やっぱり人気あるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=OsFcExh0170

ま、このクルマは、特別格好のいいクルマじゃないですが
ドアミラーもでかく、
 視界がよく、
  ステアリング軽すぎかもって感じですが

とにかく、運転しやすい。

あとは、良さを分かってくれるヒトが増えれば
いい感じに転がっていくかも・・・



banner_03.gif外観からは、まったく分かりませんが、マイナーチェンジしたんですよぉ


posted by ろびんいちごー at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ・カーオーディオ・カーアクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa