2008年07月23日

「ソメス」に行ってきました

初ソメス。わくわくモバQ
・・・といっても、分からないヒトには全然わかりませんな。

もともと馬具をつくっている会社で、そのうちバッグなども
つくるようになりまして
・・・という
成り立ちだけを聞くとまるで「エルメス」のような会社で
     いや、エルメスのコトを知っているわけじゃないんだがあせあせ(飛び散る汗)

その名を
「ソメスサドル株式会社」という。
  北海道砂川市にあります。

前から気になっていたんですよねぇ。
うろ覚えだけど、確か「経済ナビ」で紹介されたんじゃなかったかなぁ。
他の番組でも見たことあるし。

んで、念願かなってやっと(場所を最近まで知らなかったというのもある)
行ってきました。

行ったら、ヒトが多い猫
なんでも「夏のソメスフェア」というものをやっているらしく、
もっと、空いているのを想像していたので、面食らいました。

皮製のバッグとか、あんまり、じっくりみたことないんですが。
 シンプルだけど、なかなかいい感じです。
  これ見よがしでないところが格好いい。
   どこぞのカバンのようにロゴ入りまくりではありませんよ。

https://www.somes.co.jp/store/

で、思ったより値段が安かったんですよ。
 たまたま?フェアだから?
  と、ちょっとナゾがのこりつつ。

金持ってたら、何か買っていたとおもいますね。
奥さんは、皮には興味ないらしいので、もっぱら僕が気にしてるんですが、
革製品が欲しくなったとき、ソメスも観ておこうと思う今日この頃。

札幌にもちょっとしたショップは、あちこちあるしね。


banner_03.gifかなり欲しくなった



posted by ろびんいちごー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103461238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック