2017年03月16日

セブンイレブンのパスタが好みではない方向に変貌を遂げたので、コープ製デュラムセモリナ100%のモノを購入するようになった

セブンイレブンでかつて、存在していた
「コシがあり歯切れよい食感のスパゲッティ」
1.4mmバージョン。

これは、なかなか良かった。
買い続けてました。

が、

なんということか、1.5mmになり、100g単位に
帯をつける暴挙を・・・💤

常に、100g単位で食べるわけじゃなし、
1.4mmというところが丁度よかったのに。

「何が良いのっか、わかっちゃいなかった」
ってことなんでしょうか。

どうも、セブンイレブン 鈴木体制が崩れたくらいから
切り替わったような。気のせいかな。

それで、また「パスタ彷徨いビト」となり、
色々なところを見ていた所、

「CO・OPデュラムセモリナ100% イタリアスパゲッティ」
というのを、なんと生協で見つけました。

生協か〜。盲点だった。

で、

「CO・OPイタリアスパゲッティは、イタリアの生協が開発した
スパゲッティを国際協同組合間の提携により輸入したものです。」
原産国名:イタリア

「おぉ〜」

がっかりしてましたから、嬉しかったですよ、これは。

食べた感触は、セブンイレブン製より、
もっとカッチリしている感じ。

いいっすよ。これは。

https://www.youtube.com/watch?v=oIlG7vkEp1s
これの1.4mmばーじょんね。

banner_03.gifコープも本気出すことあるんです



posted by ろびんいちごー at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子・和菓子・食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする