2016年01月29日

ETVで知る、学歴が武器となっているタレントの方々

ちょっと前のことになりますが、
ETVで高校講座を、ボケーっと見ていました。

数学です。

すると、女性アシスタントと思われるひとが出てきて、
「なるほど、これから先生に引き継ぐ訳だな・・」
と、勝手に思っていたら

その女性が、説明をどんどん始めて行って
びっくり。

「今は、高校講座って、こんな感じなの?」

ってことで、調べてみたら、
松本あゆ美さん、日本女子大学理学部数物科学科卒だそうです。

どおりで、説明に余裕を感じるわけだ。

他にも、物理基礎を担当している
黒田有彩さんは、お茶の水女子大学理学部物理学科卒。

ちなみに、黒田さんと頭の良い方たちの集いはこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1423123032

化学基礎を担当している
横畠加奈子さんは、東京理科大学らしいです。
東京理科大学の研究者情報データベースで、名前がいきなり
ヒットして、ちょっとびっくり。

「NbNを用いた超伝導体」とか書いてあって、
本当は、物理系のひとなのだろうか?と思ったり・・
同姓同名なのか、ちょっとわかりません。


今は、大学のどの学部を卒業したかということも
今後の、タレント活動に影響していくんですね。

バカなことするだけが、
タレントじゃないよっつーことですかね?

さて、続きみよっ。

banner_03.gif松本あゆ美さん、話し方慣れてるなぁと思っていたらキャスターもやっていたのですね。うーむ。多芸だ。

posted by ろびんいちごー at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする