2015年12月29日

動画で紅白歌合戦してみる


さて、年末です。
紅白歌合戦は、今年、視聴率回復のために、
色々手を打っているようですが、
いつぞやにやっていた、都道府県別のクイズ勝負のほうが、
盛り上がるような気がします。

見ることのない僕は(仕事してるし)、
動画で紅白歌合戦ということで
勝手に紅白することにします。

紅組と白組のわけかたの意味とか、
並び順に、あまり深い意味はありません。

お時間がある方は、どうぞ。
なお、MMDとか、実写とか、ごちゃ混ぜです。

社会問題
<紅組> 【初音ミク&GUMI】電波中毒ガール【オリジナルPV】
<白組> 【初音ミク】ネトゲ廃人シュプレヒコール【ボトラー】
<紅組> 【IA・MAYU】よくある日本のものがたり【オリジナル】
<白組> 【初音ミク】怪獣ゴメスの憂鬱【アレンジ曲】



ハイスクール(じゃないけど)はダンステリア
<紅組> Britney Spears | Circus
<白組> R.A.B 涼宮あつきがB商で本気だしたようです
<紅組> ところ構わずいろんな場所でlockin'
<白組>【MMD艦これ】 Shake It Off 【摩耶改二&鳥海改二】
<紅組>インド人に這いよれ!ニャル子さんWOPを踊ってもらった
<白組>【トゥーンな摩耶・鳥海で】愛Dee【MMD艦これ】カメラ配布



余興(乗り物)
<紅組> 【MMD-OMF3】国鉄 北海道の乗降場各種と【MMD鉄道】キハ53 500タイプ配布
<白組> 200系クラウン後期型beta版配布します



余興(秘密兵器)
<紅組> 電源も携行可能な腕部装着型レールガン作ってみた
<白組> 【大人の科学】4ビットマイコンで Don't say “lazy” 【けいおん!】
<紅組> 【MMDテスト】まぶた連動IK-TAKE2】
<白組> 『日用品バンド』GO!GO!MANIAC&Listen!!『けいおん!!』



振り返り
<紅組> 【初音ミク】 だんだん早くなる 【オリジナルMV】
<白組> 【鏡音リン?レン】ハッピーライフカーニバル【オリジナル/一億円P】



特別参加
<碧組> 【第16回MMD杯本選】チルドレンレコード【AB4】
<黒組> Dead Fantasy 6 HD
<笛組>リコーダー多重録音で「クロノトリガー 時の回廊」



banner_03.gifもうすぐ来年ですってよ



posted by ろびんいちごー at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

最も高い洗浄力を持つ粉末の洗濯洗剤の扱いが減って、途方に暮れている今日このごろ

ずーっと、ウチではアリエールの粉末系の流れを汲んだ
サイエンスプラス7
ってのを、使っているわけですが。

何故か、粉末の売り場がどんどん縮小されてきています。
液体の、ナノックスやらハイジアらが洗浄力の面でガッカリで、
やっとたどり着いた安住の地なのに。

メーカー自ら認めているように
https://www.myrepi.com/tag/ariel-faq#gbfaq_q1
アリエールについてよくある質問

【最も高い洗浄力と除菌力】を持つのは、
粉末洗剤らしいのです。


http://www.chintai.net/news/2014/10/24/2131/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149372291
という感じで、優秀なはずなのに なのに なのに・・・
(悔しくて、思わずエコーしてしまう)

ここは、「悪貨が良貨を駆逐する」の典型例と言い切ってしまおう。

ジェルボールタイプが、もしかしたら、メーカーの収益に貢献する
商品なのかもしれませんが、手軽で、微調整が効く粉末が
どうして、こんなに虐げられるのでしょうか。

粉末洗剤が洗浄力がダントツという事実は、「不都合な真実」
なのでしょうか?

それぞれの洗濯機に、ドンピシャの洗剤量ってのがあるので
そこをクリアすれば、溶け残りもほとんど出ないはず。

売り場からなくなっても、通販で買い支えますよ。僕は。





banner_03.gifこんな優秀な子が・・・悔しいのう


posted by ろびんいちごー at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

2015年のクルマへの物欲は来年へ持ち越し

本格的な冬も到来し、極端に寒くなったり、
ドカ雪が降って除雪が追いつかなくなったり
昼に溶けて、夜に凍って路面のツルツル度に磨きがかかる
油断の出来ない状況が続くわけですが、
ウチのインプレッサスポーツは今日も元気です。

ワイパーデアイサーがワイパーの氷を溶かし、
広範囲に広がるウォッシャー液が目障りな塊を除去し
デフロスタースイッチを押せば、内外の気温差でできた曇りを効果的に除去し
ヒーテッドドアミラーでミラーに雪がへばりつくのを許さない。

くぁー😃
やっぱり、よく出来てますわ、このクルマ。

燃費ばかりクローズアップされる世の中だと
なかなか真価に気付いてもらえないのは残念ですが、
各メーカーの戦略で燃費に着目させているのもあるから、
しょうがないですね。

特に、VDCの反応速度には、いつも驚かされる訳で。

前車だと、
滑る→姿勢が乱れる→ドライバーが調整する

という感じだったのが、

今では、
滑ると同時にVDCが介入し調整→ドライバーは
MFD(マルチファンクションディスプレイ)でVDCが働いたのを知る

こんな感じ。

EBD(エレクトロニックブレーキフォースディストリビューション)も
効いているのか、ブレーキを掛けることで
車体が流れたり、姿勢が乱れたりということを感じません。

冬タイヤがブリヂストンというのもありますが。
(この冬タイヤ・・転がり方、コントロールのしやすさ等
 ライン装着の夏タイヤよりできがいい)

雪のない時だと、CVTの制御がどうとか言っていましたが
冬になると、偉大さを思い知る今日このごろ。。

でも、夏になると、また文句言っちゃうのかも。
カーゴルーム、後10cm位伸ばしても良かったんじゃない?とかね。

さて、悩んだ末に買ったクルマ用座布団は、相変わらずいい仕事して
下からの振動をいなして、快適な移動に
一役買っているのは、いつもどおりなんですが。

(もう、手放せないかも)

最近、アンプが調子悪く、音楽が聞けない状態が
続いているわけです。

調べりゃいいのですが、色々なところが凍結していたりするので
プラスティックに無理を掛けたくない
(と言い訳して、単に億劫なだけ)
てことで、何もやっていません。

でも、まぁ、「アンプ次どうしようかな〜」
ということだけは、考えていて
アルパインのこんなアンプを狙っています。



もともと、アンプは物凄くコンパクトでシンプルなものが
欲しかったので、コレが発売されたことに気付いた時には、
喉に手が居るような(うむ、気持ち悪い)状態になっていましたが
じっと我慢。

しかし、期は熟した。ふっふっふっ。

さらに、ピカキュウ 楽天市場店の商品の動向を気にしつつも

すべて、来年に持ち越し・・・。



banner_03.gif来年になれば、どんと・・買・・えればいいなぁ


posted by ろびんいちごー at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ・カーオーディオ・カーアクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする