2015年07月31日

三菱東京UFJ銀行を騙る詐欺メールが飛んできた

エニックスを騙る詐欺メールは、よく届いていましたが。
今度は、銀行です。

ただし、文面がおかしい。

書き出しが、「こんにちは!」ですよ。

コレは無いでしょう。
友達からのメールだって、もうちょっと何とか工夫しますがあせあせ(飛び散る汗)

社会人経験が一回でもある人なら、
こんなビジネスメール書きませんが。

ということで、社会人経験の無いひと、
もしくは、外国人ってのを疑っているんですが。

しかも、飛んできたメールアドレスの末尾が、
「@yahoo.co.jp」
なんて。

どんなラフな銀行なんだ爆弾

ちなみに、リンク先のURLが、銀行となんの関係も無いアドレスという
いい加減さ。


banner_03.gifどーゆー経緯でこんなものを送ったのか?

posted by ろびんいちごー at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 妙なモノ・不思議なモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

価格975円の明るいLED懐中電灯の評価とは、どんなものか

値段も凄いですが、
明るさもなかなかです。

ウチに、LED懐中電灯が届きました。

入っていた箱は、それはもう簡素なつくりで
「あらまっ💦」って思う位なんですけど

でも、いいんです。
モノがいいから。

まず、本体の造りがしっかりしている。
この大きさとしては、ずっしり感もあります。
スイッチを押した感じもかっちりしていて
いいですね。

なんだろ、感触が良いのか、塗装が上手いのか
価格を遥かに超えた、価値がアリそうに思えます。

僕が騙され易いのかもしれ・・

明るさも、非常に明るい

(ウチの豆電球懐中電灯比なので、当たり前だな)

光があたったところは、綺麗な円を描きます。

さらに、この懐中電灯はズーム機能があり、
レンズで焦点距離を変えられるわけでして。

それで、光源を絞った場合に
(表現が正しいか分かりませんが、汲み取ってもらえば)
LEDチップの形が、正直にそのまま光の形になるのが、
面白いっす。

あと、電池もちゃんと同梱されているのも良心的。

正式な商品名が、実はイマイチわからんのですが、

Lighting EVER 焦点距離が調節できるハイ・パワーLED懐中電灯で 超明るくて

・・だそうです。

で、結局のところ、どうなの?
ってことなんですが、

これは、買って損した感じがしません。
むしろ、「良いもの買っちゃったよ」感があります。

家の中の懐中電灯として、
 クルマのコンソール内のスパゲッティケーブルの確認用として
  台の奥側に落ちた大事な宝物を検索するツールとして

役に立ちそうです。

ちなみに、箱には
「Beam distance:500ft(150M)」と書いてありましたが。
そ、そう?💧
ほんとに?


ま、耐久性や、経年劣化については、今は、なんとも。
でも、値段がコレだから・・。


banner_03.gifコレはいいものプレミアムっつーことで



posted by ろびんいちごー at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 先端技術・新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする